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戦場の絆個人的バランスラスト~

さってと~もうすぐお休み~ぐぅぐぅ寝るにゃ~
つうことで、第三回…(以下略

個人的に思ったパワーバランス~中距離機編~
ジムキャ < ザクキャ
まぁ支援機なんでなんともいえませんが、ナパームよりスラッグの方が使いやすいかなって感じなんで…あと、ザクキャの方がサブウエポンの多いいしね~

ガンキャ > ドム
地形や状況しだいかなって感じですが、メインウエポンの種類の多さからいってガンキャかな~
ただ、ドムのメインウエポンは近距離でも当てずらいもののヒットはしますし、サブウエポンの出が早いのは侮れないところです。しかし個人的にはガンキャは格闘機なのでガンキャの方が優秀かと思います。

ジム頭 = ズゴック
ズゴックのミサイルの追尾性は優秀のうえ遮蔽物を飛び越えてくるので脅威ではありますが、洞窟などの上に障害物がある場合や射程距離外では一切あたらないためあつかいが難しい機体ですが、ジム頭はウエポンの種類の多さや性能が陸ガンなので、オールマイティーにこなせることから、ジム頭の方が優秀だと思います。ただし玄人ズゴックは別格の強さを誇ります。

個人的に思ったパワーバランス~遠距離機編~
ガンタン < ザクタン
遠距離機は苦手なのでなんともいえませんが、拠点攻撃をした場合帰ってこれないことが多いので、コストの低いザクタンの方が優秀のように思います。

個人的に思ったパワーバランス~狙撃機編~
ジムスナ = ザクスナ
狙撃も苦手というか趣味じゃないのでよくわかりませんが、同じぐらいのバランスかと思います。

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万年軍曹がおくる唐突書込み~

っということで、ジムストは遅くて面白くないので何を使うか迷っています…
やっぱジム光いっちゃいますかね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
それとも陸ガン…ガンキャ… ( ̄□ ̄;)!!
どうするかな…
とりあえず、陸ジムのフルマシンガン欲しいので、あと1、2回は乗るとして…

それはさておき、第2回自己中心的な連邦VsジオンMS性能比較~っということで近距離編~

個人的に思ったパワーバランス~近接機編~
ジム > ザク
気分的にジムの方が強いかな~って感じです。
まぁ明らかにジムの方が強いんですが、始めた当初にコストが若干高いのがネックのように思えます。
ただ、ザクの方が先にバズーカが入手でき有利になりますが、最終的にはジムもバズーカ(ザクのより使いやすい)を入手できますので、使い続けるならジムの方が有利だと思いまし、バズーカがでるまでもビームスプレーガンタイプBも使いやすい武器になっています。

陸ガン = ドムトロ
以前はドムトロの方が強かったのですが、Ver1.02になりバズーカの性能が落ちたためそれほどの差はなくなったように思えます。ただドム系統はホバー機なのでブーストやジャンプ着地時の硬直時に滑り移動をおこなうため、完全な硬直時間が短くなっています。
それに比べて陸ガンはブーストやジャンプ着地時の硬直が若干長くなっておりこの差は大きいように思えますが、ホバーは操作性の難しさとジャンプに問題があるためどっこいどっこいなのかもしれません。

ジムコマ < デザザク
デザザクの性能はコスト以上の働きができるいい機体ですし、ジムコマもコストはデザザクより高いもののいい機体ですが、ジムコマはブーストゲージの回復などジムより劣っている部分があるそうで、そうなるとすべてにおいてザクを上回っているデザザクの方が有利のように思えます。

ガンダム > シャアザク
これは誰がどう見てもガンダム有利でしょう~つうか現状で全機体中最強ですね~
ジオンの方々が連邦強すぎ…というのもわかるぐらい強すぎです…
ただし、コストが高いので自分勝手な人が乗るといい的にされやられてしまいすぐに撃破されてしまいます…
そのため一緒にしている人から非難の的になるのでご注意を…
また、そういったガンダムは玄人ジムザクより弱いです。

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戦場の絆

あ~もうジムスト使い辛いな~まったくもう!!
ジム寒より使い辛いよ…なにさあの機動力のなさは!!っつかジャンプ力!!
格闘機であれはないでしょうあれは!!っていったらジオンのゴックは調整はいるぐらいだからもっと酷かったのか…
しかしジオンのグフはあのコストであの性能はいいですね~
知合いのカードで使ってみましたが、連撃はいるはいる~おまけにQDまではいるはいる~
しかしギャンも地雷説がでていますが、個人的にはジオンの機体は重めのところがあるように感じますので、ギャンの機動力は新たな戦略で戦えるキーパーソンのように思えます~
つうか、地雷っていうならジムストと性能を交換して~って感じです…
っと愚痴はさておき、なんとなく個人的偏見と主観で連邦Vsジオン機体性能~どんどんひゅひゅぱふぱふ~

個人的に思ったパワーバランス~格闘機編~
陸ジム < アッガイ
これは明らかにアッガイが有利ですね~コストの低さを考えれば、上位機種のジム寒ともいい勝負かもしれません。ただし連撃が癖が強いため慣れるまでは扱いが難しい機体のように感じました。

ジム寒 > ゴッグ
こちらは逆にジム寒が断然有利です。ジム寒は少し重めですがその分の装甲値があるため機動力が気になる人は機動オプションを使用すればまったく問題のないオールマイティーに戦える優秀な機体です。
また、ゴックはVer1.02で射撃武器の一部がパワーアップし、さらに問題であった機動力がUPしたため多少は使いやすくはなったものの、遅いということには変わりありません。
しかし、装甲値を生かして援護機の護衛や後退する味方の壁になられるとかなり厄介な機体なので、そういった意味ではゴックも悪くない機体になったようです。

ジム光 < グフ
個人的主観がでる機体でどっちもどっちなのですが、グフの方が強い感じがしました。格闘の要である連撃やQDが入りやすいうえに各能力も高くコストも安い、現状のジオン格闘機で最強といってもいいくらいの機体だと思います。そのうえ格闘機なのにバズーカまで装備できる恐ろしさ…ただし、機動力が低下するのは問題ありなんですけどね…
ただし、個人的にはジム光はコストが低く機動力が高いので、使いこなせば現状で格闘機最強機体だと思います~さすがは光ちゃん~

ジムスト = ギャン
こちらも微妙なバランスの両機体です…ギャンはコストも高いのですが、その分機動力が高いのは魅力ですが、装甲値がコストの低いジムストよりも若干少ないのは微妙なところです…
また、QDCが発動させ辛いとのことで厳しいものがありそうです。
ただし、ジムストと違い格闘武器がAタイプBタイプとも見た目が同じなので、ジムストと違い利点があるように思えます。
逆にジムストはギャンよりはコストが低いものの機動面で問題あり、とくに格闘機にとって重要なジャンプの性能の悪さは致命的のように思えます。
また、格闘武器Bタイプがスピアなので出会い頭にばればれなのは問題ありすぎだと思います。
この2機だけは格闘武器にBタイプがあり、このBタイプはチャージ式の格闘攻撃になっています。そのため溜めれば威力のある5連撃が自動で発動しますが、溜めなければダメージが低すぎて役に立たない攻撃となってしまいます。
個人的にはギャン優勢だと思うのですが、コストに見合った性能かというと微妙なところのようです。そういった意味ではジムスト優勢なのかもしれません。

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土曜日の絆の話…

さて、ジム光もやっと使用回数が20回をを越えました~
次の格闘機の支給は何回搭乗なのでしょうか…
ちょっと気になるところです~早く追加されないかな~
でも…支給条件が
1.一等兵以上(ただいま軍曹なので問題なし)
2.中・遠・狙のいずれかの機体に搭乗(どういうこと?1回でも乗ってればOKということ?でも遠・狙は中に乗らなきゃでないし…VerUPしてから乗るということなのかな…それとも規定回数乗らないといけないのかな…全然乗ってないし苦手だからどうしよう…)
3.???(なんだろうかな???多分格闘機体の使用回数だと思うんですけど…)
まぁ、今週の水曜日に追加されるとらしいのが、待ち遠しいですね~
しかし、ジム光もここまで使うと愛着がもてますね~初めは装甲が薄く1プレイ中に3回はやられていたのですが、ここ最近は2、3プレイに1、2回やられる程度になりました~
やっぱり機動オプション4がきいているのですかね~
そして、2度目のSランク…いや横取りしまくったんですけどね…
ことの始まりは確かこんな感じでした…
アッガイと格闘合戦の結果何とか競り勝ったものの、体力が残り40ないから拠点に戻るか~と思って水中から拠点に戻る途中…
ジムスナ(かぼちゃんさん)が微笑ましくズゴックと戯れていたので無視して回復しようかな~と思っていたら…拠点の側で戯れてやんの…このまま戻ったら絶対巻き込まれるので、しかたがないので少しダメージを与えてから回復に行けばからかぼちゃんさんが倒してくれるだろうと思い、後ろから格闘攻撃…3連撃が見事に成功し撃破…
まぁ、しかたがないかということで回復に…っと思ったらジム(たまたま一緒になったかた)がドムトロに襲われている~助けなければ~
ということで援護攻撃~横から格闘攻撃~3連撃成功…そして撃破…
横取りしてごめんなさい…と言った矢先に目の前にザクが~フルオートマシンガンで威嚇しながら接近~そして3連撃がまたも成功…そして撃破…
終わってみれば4機撃破…約380ポイントゲット…Sランク…
ちょっと横取キングみたいな称号が欲しくなりました…

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昨日発売ソフトの感想ですにゃ~

お姉チャンバラは結構面白かったです…ただちょっと操作感覚に違和感を覚えるのはうちだけでしょうか…
あと、画面に返り血がつくのは面白いしゲームの趣旨的にいいのですが、オプションで血の色を変更するとちょっと微妙です…白ってにゃにさ~
しかし、画像綺麗なのはハイデフーって感じでいい感じですにゃ~
ゲーム的には、ゲームモードもそこそこあり、経験値で能力アップするのはいいな~と思いましたにゃ~
残念なのは、どうも使えるキャラが3人しかいないみたいなところかな…他のキャラも使いたかったにゃ~すすめてけばつかえるようになるのかにゃ~

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苦悩する格闘機…戦場の絆…

最近このまま格闘機を使っていていいものかと考えております…
かといって他のタイプが上手いというわけでもないのですが、格闘機のメイン攻撃であるはずの連撃が上手く使用できないんです…
1回は60%ぐらいの確率でだせるのですが、2回目となると20%ぐらいしか成功せず、QDに関しては10%満たない状態です…
もちろんQDCなんて1回も成功したことがありません…もうだめだめぽ…

それはさておき本日XBOX360版PSU』が発売されました~どんどんひゅひゅぱふぱふ~
ということで、ビッグカメラのポイントが残っといたので、360ソフト『お姉チャンバラ』を購入してきましたにゃ~
帰ったら早速遊んでみますかにゃ~今日はグリさんも帰りが遅くなるとのことですから、戦場の絆はお休みだから早く帰れるかにゃ~

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