« 普通ではない国、日本(政治家という泥棒を養う国民) | トップページ | 明日か~今日と勘違いしてましたよ… »

有象無象の政治家たち

昨日と同じく最後にモンハンにゃ~と、いうことでまずは昨日の続き~政治家批判~

先進国といわれている国々がありますが、いちを日本もその中に入っております。その中で日本の政治の質は悪いものらしいです…
何故日本の政治の質が悪いかといいますと、政治をおなっている政治家に危機感がないということです。
日本人の税金の徴収では、サラリーマンは強制的に税金を取られていますが、外国では自分自身が支払いにいく国が多く、政治家が変なことをすれば、税金を支払わないということになるそうです。
また、日本の税金は他の先進国よりも安い部類に入っているそうですが、高いといわれる国は納税者には税金の内訳を連絡したりと税金の使われ道をハッキリしているそうで、自分達の税金がキチンと使用され納税者の元に還ってきているのがわかるようになっているため、税金が高くても納得して支払っているそうです。
しかし、今の日本の税金は不透明で政治家のためだけに使われているように感じ、納得して税金を取られている人はいないように思います。

昔、日本の政治の体制を知った外国の政治家が、『日本の政治家は馬鹿でもできる』といったらしいですが、未だにそんな馬鹿でもできる政治を続けている日本の政治家はどうしようもないですね~
だから、強行採決等をおこなって時間の無駄おし無能な法案しか作れないんですけどね~
っうか、強行採決って、まともに人と話せない引篭りやオタク(偏見ですみません)や、説得できない駄々っ子のようですよ~

あぁ、あとタレント議員ってなに?って感じです…いや、真面目にやられている方もいます、本当にそういう方々には申し訳ないいいぶんだと思います…
ただ、意味のない政治と全然関係ないTV番組(政治討論等の番組は別ですよ~)にでたりで…自分の仕事をしながらってどういうことよ…国民を馬鹿にしてるよ…
政治は副業なんですか?政治ってそんなに楽な仕事なのですか?っていうか政治家って複数仕事を持つことを認められているのですか?
以前、なにかの番組で政治家は24時間が仕事で議会で寝てしまうのはしかたがない(みたいなこと)をいっていた議員がいましたが、複数職持っている議員がいるのによくそんなことがいえますね…
政治家は議員辞職後の仕事に潰しがなく、退職金もない代わりに議員年金がある(みたいなこと)をいっていた議員がいましたが、複数職持っている議員がいるのに潰しがきかないってよくそんなことがいえますね…
っうか、退職金がないのは自営業の人もそうですし、サラリーマンだって会社が潰れれば退職金なんてでないなんて普通ですよ…必ずもらえる保障がある(国がなくなれば別ですけど)人なんて政治家と公務員だけですよ…
それに、政治家辞めたあとにTVにでている元議員とかいますよ。議員を辞めた後、自分がどう努力するかでしょう。自営業やサラリーマンだって仕事が変わるわけですから潰しなんかきかないし、退職(閉店)すれば再就職(再開店)のために努力をしますよ…
むしろ元政治家という肩書きとコネがある政治家の方が潰しが充分すぎるほどきくと思いますけど…
そんなこんなで、結局はなにをいっても言い訳にか聞こえませんし信用なんてできませんよ…今の政治家のいっていることは…

おまけ
録画の消化作業を少し終わらせてみました~これで1週間は持つでしょう~
っうことは、昨日のモンハンは、しふぉさんは今週は臨時休業の日が多いとのことでしたので、かぼちゃんさんと2人でドドブランコと、ドスガレオス、リオレイア(亜種)通称桜ちゃん(ぇ を狩にいって来ました~
ドドブランコはかぼちゃんさんのランクアップクエストでしたので、わざと失敗しとけばよかった(ぉぃ のですが、まぁ普通に苦労したのですが…狩れて良かったかな~って感じです~
ドスガレオスはでかかったのですが、なんとか狩れ目的の魚竜の牙をゲットしました~が…
本命の桜ちゃんが…狩れませんでした…っうか1撃死はやめて~
あと、昨日から武器の太刀系を製作を始めましたにゃ~魚竜の牙は、そのために集めてみましたにゃ~

|

« 普通ではない国、日本(政治家という泥棒を養う国民) | トップページ | 明日か~今日と勘違いしてましたよ… »

PC」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118704/15894345

この記事へのトラックバック一覧です: 有象無象の政治家たち:

« 普通ではない国、日本(政治家という泥棒を養う国民) | トップページ | 明日か~今日と勘違いしてましたよ… »