« 長らく放置しとりました… | トップページ | ついにきていた!! »

オトメディウスのその前に!!っと給付金で感じたこと…

11月19日にXBox360のバージョンアップ~
20日発売の『オトメディウスG』のプレイ前になんとしてもVerUPさせとかないいけないいですねぇ~
しかし、今回のVerUPはHDDにゲームを入れられるようになるのが良いですよね~
これで読み込みの音から解消される~…って、いっても今まで気にしたことはなかったんですけどね…
あと、読み込みが早くなるのは嬉しいかなぁ~…今までも気にするほど遅いと感じたことはなかったですけどねぇ…
それからアバターの追加~いやはやPS3の方が先にアバター機能を発表していたんですけどね~…
XBox360の方が先に搭載されるとは~やるなって感じですよ~
でも、一番嬉しいのはゲーム外で8人での同時チャットが可能なことですかね~
うちの友人達はみんな好き勝手のゲームするからねぇ~…会話したり誘うのが楽になってよかったよぉ~
あぁ…でも、鉄騎みたいなゲームで無線切り替えしないと通信ができないゲームのチーム戦で、この機能使ったら邪道だなぁ~なんて思ってしまいましたにゃ…

~ちこっと真面目な話~
給付金の方針が決まったみたいですね~
なにも決めずに市町村に丸投げってすげ~にゃ~
これが今の日本の政治家の能力ってことか~お先真っ暗ですね…
しかし、選挙中に立候補者が有権者にお金を配るのはいけないのに、与党が有権者にお金を配るのはいいというのは、個人的にはちょっと変な話のように思えてしまいます。
確かに、不況と物価高で困っていますが、なんか選挙のためのお金のばら撒きみたいでちょっとな不審を感じてしまいます。
それにこの作業にかかる人件費は結局のところ税金が使用されるのだから、もっと計画的に確りした方法でおこなって欲しいものです…
ただでさえ日本国は赤字を抱えているのですからコスト面もしっかり考えるべきなのではないのでしょうか。
たとえば、本年度の税金を何パーセントか安くするや年金の支給額を一時的に増やすなど、コストを減らす方法は色々あったと思うのですが…
しかし、今回の給付金は結局のところ、時間を自由に使えて健康な人々しか恩恵を受けられないということになるような気がしてしまいます。
体が不自由な方や共働きの家庭、1人暮らしの社会人などはなかなか市役所に行くことはできませんからねぇ…
結局本当に必要なところには行届かない無駄な政策だなぁ~なんって思ってしまいました。
個人的には政治家や高所得者がどれだけの数受け取ったのか発表してもらいたいなぁ~なんて思ってしまいました~

|

« 長らく放置しとりました… | トップページ | ついにきていた!! »

ゲーム」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118704/43103641

この記事へのトラックバック一覧です: オトメディウスのその前に!!っと給付金で感じたこと…:

« 長らく放置しとりました… | トップページ | ついにきていた!! »