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初勝利!!

あいも変わらず『アーマドコアⅤ』ですが、決戦ミッションで勝利をいたしました!!
防衛の方ですが…はい、傭兵ですけどねぇ…
まぁなにはともあれ初勝利です!!
しかも、4対4戦で味方機が1機も落ちませんでした!!
はい、味方の皆様方が上手かったんですけどねぇ!!
それでも初勝利です!!
まぁうちはいつもどおり寄生虫のごとく、ちまちまやっておりましたが…
しかし、そんなうちでも今回は2機撃破したので、少しはお役に立てたと思いたいです!!
まぁ偶然なんですけどねぇ…
まず1機目は、ヘリを落とそうと相手方が3機(リプレイで3機いたのですが、プレイ中は1機しかいないと思っていました…)で、牽制がてら遠距離から攻撃していたのですが、ヘリを落とされてしまい(リプレイを観るとこのとき相手は1機を残して、2機は他のルートに移動)。
1対1での戦闘に突入、多分うちが軽量機体だったので1機で大丈夫と思ったのか、味方がある程度のところまで離れたら下がろうと思っていたのか、そんな自信家策士の彼(彼女)?様に不幸が…
付近のガスタンクが大爆発、それに巻き込まれたんでしょうねぇ~きっと…
一矢報いようとこちらに近づこうとしたところを撃破!!
タンクの爆発はとにかく痛いですからねぇ~タンクさんありがとう!!って感じです!!
2機目はその後どこに向かおうかと思っていたときに、味方の方が1機撃破の知らせが入り、これはきっと有利だと思い込み近くの味方に合流、その方が戦闘していた敵と2対1での戦闘!!
っと思っていたのですが、リプレイを観てわかったのですが、どうやらその方はうちが合流する前にかなりの激戦をしていたみたいで、うちが到着後撤退してました…
ただ、その方の与えてくださったダメージのおかげで、装甲の薄いうちでも相手のガトリングと互角に打ち合え、なんとか撃破!!
まぁその後のうちは道に迷い、戦闘がどこで起きているのかがわからなくなり、気づいて向かおうとしたときには味方の方が撃破しておりました!!

今回わかったことは、ガトリングは弱くなりすぎていること
装甲の薄いうちの軽量機ですら弾が弾けます。
そしてパルスマシンガンは強くなっていること
攻撃力や爆破ダメージが下がっているものの、ENの消費量が下がったため連射ができ、さらに射程が延びているため使い勝手がよく、主力としても牽制としても使えると思います。
ただ、ENの回復量が高くないと撃ち切った後のチャージが長いので微妙になります…
個人的には4000ぐらいは欲しいです。
4000あればEN切れてもそれなりの速度での連続射撃はできますので♪♪
ちなみに5400あればENは気にしなくていいレベルだと思いました~

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いろいろ祝!!

さてさて、『逆転裁判』が映画化されますので、久しぶりにプレイしてみましたぁ~
まぁDS版の追加シナリオはまだやっていませんけど…

『アーマドコアⅤ』ですが、昨日ソロでゾディアックを何度か挑戦してみたのですが無理だったので、サボりまくっているかぼちゃんさんを、拉致って挑戦してきましたぁ~
まぁなんとか成功しこれにてオーバーウエポンが全てそろいましたぁ~
あと、バランス調整ですがメイン機体は重量変化がなさそうなので、大幅に組みなおさなくてもよさそうです~
しかし2脚の調整はどうなんだろう…軽量2脚以外は性能UPって…
調整はいいのですが、なんか軽量2脚の高機動という利点がなくなってしまって、能力が低い部分が余計に際立ってしまう気がしてしまいます…
現状うちの作った2脚機体だと、軽量・中量・重量の移動速度差が約20しかないんですよねぇ~
旋回もそんなに変わらないし、ただAPと装甲が薄い使えない脚部という感じが否めなくなるのかなぁ~
あと、武器は基本いい感じになりそうですねぇ~
ライフル系統がそれぞれ強化されるし、パルスマシンガンはいい感じの調整になりそうですし~
ちょっと意外だったのがハンドガンの性能アップですかねぇ~
個人的には軽いし意外と使いやすくて、バランスがいい武器だと思って愛用していたのですが、性能アップされるとは思っていませんでした~
軽量機にはありがたい限りです!!
逆にショットガンが性能ダウンというのは…
接近戦をする時の足止めとして使用していたので、相手に近づきにくくなるのかなぁ~
まぁこれも強いと思っていたので、調整されるとは思っていましたけどねぇ…
ただ、ガトリングが強いと思っていたので、今回のマイナス要素の調整はわかるのですが、その強化版みたいなオートキャノンの攻撃力UPってどうなのよ…
個人的意見ですが、タンクに両腕オートキャノンが強すぎな気がしていたのですが、さらに強くなるとは…
まぁ、タンク以外だと構えがあるので使えない武器だとは思うのですが、タンク限定では最悪の破壊神光臨みたいな!!
構えがある武装が基本強化(一部を除く)されているので、タンクが強くなった感じなのかなぁ?

『モンハンフロンティア』はついにHR300になりましたぁ!!
残り200かぁ~…先はまだまだ長いです…
いちを公式試験はキリンをソロで退治を選択、睡眠爆破で終了させたんですが、久しぶりだったものでいろいろミスをしてしまい思いのほか時間がかかってしまいました…
あと、サブキャラも公式試験を受けてきました。
そんでHR17になりました~

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探し物はなんですか?

頼まれたものを夜な夜な探しているのですが、見つかりませんので探すのをやめてみようと思います~
探すのをやめたとき見つかるというよくある話ですので…

さてさて『アーマドコアⅤ』ですが、明日バランス調整が入るみたいですねぇ~
まった機体を組みなおすのかい!!って感じです…
なんせ、メインが軽量機だから重量がいっぱいいっぱいなもので…
パーツの重量が少し増えただけで、組みなおしになってしまいますよ…

まぁそれはさておき、現在ゾディアックを倒すため奮闘中なのですが、なかなか出現させられません…
そんな中でのバランス調整とは…多分ゾディアック用に使用しているガトリングは弱体化するだろうなぁ…
強すぎるとは思うし!!
しかし、これを弱体化されてしまうと、今以上にゾディアックがキツクなくなるなぁ~
ゾディアックの出現条件も緩和してくれないかなぁ~
今日中にあと2体倒せるだろうか…

追伸
普段はパルスマシンガンをメインに使用しているのですが、全体的にエネルギーの消費量をもう少し減らして欲しいかなぁ~
連射すると一瞬でなくなっていくのはキツイですよ…

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たまご・にゅ~る~ん

はい、ということでお昼にふと卵が食べたくなりまして…
以前読んだマンガ『GA』にありました、月見そばの食べ方に挑戦してきましたぁ~
以前から挑戦していたのですが、なかなかできなかったのですが、本日ついに成功!!
で、感想…あたりまえですが、卵の味が一切しませんでした…
まぁ癖になるといえばなるかもしれませんが…
個人的には、月見そばの場合は卵は口に含んでから、潰すのが好きです~
あと、汁を早めに飲んで少し残っている状態にしてから、卵を潰してそばに絡めて、少し醤油をかけてから食べるのも美味しいですねぇ~

まぁそれはおいといて、『アーマドコアⅤ』ですが、やっとメインの機体が完成しそうです~
実はあれからまた組み直しをしておりまして、まぁぶっちゃけ武装がみんな近距離使用だったので、遠距離戦が多いこのご時世では自分の射程に入る前に殺られることがしばしば?…しょっちゅうあり…
遠距離武装を積もうと悪戦苦闘…
結果、EN回復量が250なのにレーザーやパルスなどを使用する機体になってしまい、ENを使い切るとスキャンモードでも回復までにえらい時間がかかるというまったくもって戦えない機体になってしまいまして…
そして昨日は回復重視のジェネレーターに変更してみるも、今度はすぐにENが尽きてしまって戦えないというなんとも困った状態に陥ってしまいました…
まぁ本日はそれらの経験を踏まえて、機体の調整をしてそれにてこの機体はとりあえず完成という形になるのかなぁ~

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アーマドコアⅤ、これってどっちが正しいの?

さてさて休みの間の『アーマドコアⅤ』ですが、傭兵様を雇いつつ領土戦をプレイ中~
あと、エンブレム少し作成いたしておりましたぁ~
まぁ最初に作成したエンブレムが、保存後にパーツの配置がメチャクチャに狂っていたのはショックでしたが…
まぁ作り直しがてら少しいじってみましたが、最初に作った感じの方が良かった気がしてしまいます…
そしてそのついでに作ったお遊びエンブレム!!
トゥエルブ(未来日記)を作成~
せっかく作ったので、チームエンブレムに設定~

あとは、メインの機体の構成がかなり変わりました…
脚部とブースターを変更、BOSTの速度が200から160まで下がり、腕部を変更し肩武装を追加
さらに浮いた積載量で体部を変更し装甲値やAPを上げてみました。
また、武装を近接武装の威力を下げ重量を減らし、その分今まで空いていたハンガー部分に武装を追加してみました。
まぁ、本当はジェネレーターとリコンの変更もしたかったのですが、重量的に無理だったので現状維持です。
ただ、あまり接近戦をメインにおかなくしたので、ジェネレーターだけは変更したいかなぁ~

んで、その派生というか、最近領土戦で思っていたのですが、両手スナイパーライフルの人が多い気がしていたので、長距離に特化した機体も製作してみました~
はい、両手スナイパーライフルです…
まぁ長距離で威力があり、なおかつ構えのモーションがないのが利点なのですが、う~んなかなか当てられない…
自分は当たりまくってるイメージがあるんですけどねぇ…
これが腕の差というやつですか…

追伸
タンク足で武装切り替え不可の武装装備時に、オーバーウエポンを使用すると、武装のパージがされたり、されなかったりするんですが、どっちが正しいのでしょうか?
とりあえず、パージされないやり方はだいたいわかったんですけど~
パージされるのが正しかったら、使いたくないなぁ…

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久しぶりの更新

さてさて、前回から結構経ちましたが、『ダークソウル』はクリアいたしましたぁ~
感想、個人的に大変面白かったです~
いやはや久しぶりにやりこみましたよ~

そしてネタとして購入した、360のキネクト専用ソフト『パワーアップヒーロー』が面白いのには負けた感じがしています…
まぁ、ぶっちゃけストーリーとかのCPU戦は微妙なんですが…
対戦が面白いんですよ~
こうなんというか、攻撃の駆引きといいますか、とにかく面白いんです!!
ただ残念なのは、プレイしている人が少ないのか、時間帯が悪いのか…
なかなかマッチングしないのが残念…
あと、コラボでいろいろな特撮やアニメ、漫画、ゲームなどのスーツを出したらもっと良かったのになぁ~

んで、現在は360版『アーマードコアⅤ』をプレイ中~
とりあえず、かぼちゃんさんと2人でストーリーミッションとオーダーミッションを終了させました!!
まぁお互い1人でのクリアは無理と認識したためなのですが…
はい…へたれコンビです…
そんなへたれコンビが細々と運営しているチームになんとグリさんが参戦!!
これで『クロムハウンズ』の後期メンバーがそろいましたよ~
今回の『アーマドコアⅤ』は領土戦が存在し『クロムハウンズ』に近い感じで、パーティープレイができたりするんで、お誘いした快がありましたぁ~
まぁ、へたれトリオなんで、領土戦に出撃しては敵ACにボコられ…
いまだに領土を取得できてない状態ですけども…

追伸
昨日グリさんのストーリーミッションのお手伝いに参加したら、開始直後にグリさんからの蹴りをくらい大破いたしました…

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