« いろいろ祝!! | トップページ | 無理なものは無理!! »

初勝利!!

あいも変わらず『アーマドコアⅤ』ですが、決戦ミッションで勝利をいたしました!!
防衛の方ですが…はい、傭兵ですけどねぇ…
まぁなにはともあれ初勝利です!!
しかも、4対4戦で味方機が1機も落ちませんでした!!
はい、味方の皆様方が上手かったんですけどねぇ!!
それでも初勝利です!!
まぁうちはいつもどおり寄生虫のごとく、ちまちまやっておりましたが…
しかし、そんなうちでも今回は2機撃破したので、少しはお役に立てたと思いたいです!!
まぁ偶然なんですけどねぇ…
まず1機目は、ヘリを落とそうと相手方が3機(リプレイで3機いたのですが、プレイ中は1機しかいないと思っていました…)で、牽制がてら遠距離から攻撃していたのですが、ヘリを落とされてしまい(リプレイを観るとこのとき相手は1機を残して、2機は他のルートに移動)。
1対1での戦闘に突入、多分うちが軽量機体だったので1機で大丈夫と思ったのか、味方がある程度のところまで離れたら下がろうと思っていたのか、そんな自信家策士の彼(彼女)?様に不幸が…
付近のガスタンクが大爆発、それに巻き込まれたんでしょうねぇ~きっと…
一矢報いようとこちらに近づこうとしたところを撃破!!
タンクの爆発はとにかく痛いですからねぇ~タンクさんありがとう!!って感じです!!
2機目はその後どこに向かおうかと思っていたときに、味方の方が1機撃破の知らせが入り、これはきっと有利だと思い込み近くの味方に合流、その方が戦闘していた敵と2対1での戦闘!!
っと思っていたのですが、リプレイを観てわかったのですが、どうやらその方はうちが合流する前にかなりの激戦をしていたみたいで、うちが到着後撤退してました…
ただ、その方の与えてくださったダメージのおかげで、装甲の薄いうちでも相手のガトリングと互角に打ち合え、なんとか撃破!!
まぁその後のうちは道に迷い、戦闘がどこで起きているのかがわからなくなり、気づいて向かおうとしたときには味方の方が撃破しておりました!!

今回わかったことは、ガトリングは弱くなりすぎていること
装甲の薄いうちの軽量機ですら弾が弾けます。
そしてパルスマシンガンは強くなっていること
攻撃力や爆破ダメージが下がっているものの、ENの消費量が下がったため連射ができ、さらに射程が延びているため使い勝手がよく、主力としても牽制としても使えると思います。
ただ、ENの回復量が高くないと撃ち切った後のチャージが長いので微妙になります…
個人的には4000ぐらいは欲しいです。
4000あればEN切れてもそれなりの速度での連続射撃はできますので♪♪
ちなみに5400あればENは気にしなくていいレベルだと思いました~

|

« いろいろ祝!! | トップページ | 無理なものは無理!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118704/54091153

この記事へのトラックバック一覧です: 初勝利!!:

« いろいろ祝!! | トップページ | 無理なものは無理!! »