« 休み中の出来事 | トップページ | XBox360の実績が消える?消えた? »

探し物がみつかった!!

なぁわけで、部屋を片付けていたら探していたCDが一部でてきました~
あの歌は事実なのかも~
あと、Windows98とか昔のソフトが…
とりあえず明日がゴミの集荷日なので、今日中にある程度片付けないとなぁ~…

さてさて、ちょいと前に『惨劇RoopeR』というカードゲーム?を衝動買いしました!!
ネットで調べてみたら同人系のゲームで、ボードゲーム扱いみたいらしいですねぇ~
マニュアルを読んだ感じ、なかなかどうして面白そうですねぇ!!
ゲームとしては進行役1人とプレイヤー3人で、進行役が勝利条件を満たせば進行役側の勝利、それを阻止できればプレイヤー側の勝利という感じのゲームです。
しかしこれオンラインゲームでだしたら、すごく面白そうなんですよねぇ~
進行役を匿名にできるし、進行役がプレイヤー同士の相談(チャットを使用)などを妨害したりできるし~
勝敗条件に進行役の特定も加えたりしたらさらに面白くなるかと!!
まぁ難点は4人プレイ限定な作品というところかなぁ~

それはさておき、最近アナログゲームが面白そうに感じております~
その中でも協力形のカードゲームやボードゲームが面白そう!!
プレイヤー同士が協力して、ランダムで起こるイベントを攻略したりしながら目的を達成するというゲームなのですが、作品の中にはプレイヤーの中に裏切り者がいたり、なかなかこったゲームになっているみたいです。
難点は日本語翻訳版が少なく、英語表記のものが多いのが残念です…

|

« 休み中の出来事 | トップページ | XBox360の実績が消える?消えた? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118704/54213118

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物がみつかった!!:

« 休み中の出来事 | トップページ | XBox360の実績が消える?消えた? »