« 探し物がみつかった!! | トップページ | 作る防具…作る防具…強化できない… »

XBox360の実績が消える?消えた?

あぁ~…部屋が片付かない…
いちをCDの処分は完了~…ネットで調べて処分いたしましたが、本当に燃えるごみでよかったのかなぁ…一抹の不安が…
この前の火災報知器の一件があったので、なるべくご近所には迷惑をかけたくないんですが…
とりあえず本日からは、ゲームソフトなどの整理とおしいれの整理をしていこうかなぁ~…
しかしいつになったら本棚に本が入ることやら…

XBox360の実績が消える不具合がでている?いた?そうです…
ゲーマタグの復元をすると元に戻るという話があるみたいです。
ただ噂では、実績消失時に実績を開放すると、そのゲームの今までの実績が復元不可能になるとかいう話もあるみたいです。
うちも知らずに開放したためか、一部のゲームで進行上順番に開放される実績が消えており、途中から開放されている状態になっております…
とりあえず、マイクロソフトにメールで、消えた実績を復元してくださいと、連絡しておきました。
なんせ、オートセーブのゲームで、データーを引き継いでプレイしていく作品のため、消えた実績がアイテム入手にて開放される実績のため、現状のセーブデータだと二度と開放ができない状態になってしまっております…(昨日の夜にメールしたが今だ返答なし)
ただ、これ『モンハンF』でこの現象に巻き込まれて消えてしまった人がいたら最悪ですよ…
課金ゲームのうえ、実績開放のために一からやり直しだなんて…
まぁ、実績を気にしない人なら関係ないんですけどねぇ~

しかし、マイクロソフトは最低だなぁ!!
未だに360の公式サイトで発表していない!!
サーバーも異常なしの表記のまま!!異常あるでしょうに!!
これで月額とかとっているんだもんなぁ~
少なくとも公式サイトのトップに告知連絡ぐらいするものじゃないのかなぁ!!
って感じですねぇ~
なお、マイクロソフトが公式サイトで一切告知をしていないみたいなので、現状この不具合が解消されたのか、されてないのか不明です…

|

« 探し物がみつかった!! | トップページ | 作る防具…作る防具…強化できない… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

フレンズからきました。私もこの状態になりましたが、3/14時点でなおってましたよ^^
苦労してとったものもあるので、0になった時はどうしょうかとおもいました。
もどって、ほっとによかったですよ(^◇^)

投稿: purin a la mode | 2012年3月14日 (水) 23時10分

はじめまして~ご連絡ありがとうございます~
うちも昨晩ONして戻っていることを確認いたしました~
結構早い段階で直っていたんですねぇ~
しかし実績が消えるとは思いもしませんでしたよ…
元に戻って本当によかったですよねぇ~

投稿: Nagisa | 2012年3月15日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118704/54220258

この記事へのトラックバック一覧です: XBox360の実績が消える?消えた?:

« 探し物がみつかった!! | トップページ | 作る防具…作る防具…強化できない… »