個人的に感じたことなど~

最近仕事が忙しくてなにもできませんでした…
で、昨日やっとモンハンしようかと思ったら、少しやったら電池切れになりました…
とりあえず、今はキリン2匹狩りに挑戦中~
それから、上位グラビの尻尾を斬る必要がでてしまいました…
しかしあれは斬れるものなのでしょうか?
あと、スマッシュブラザーズをしようかと思ったらこちらも電池切れでした…

なもんで、書くことがありませんのでちょっと見かけたニュースの話でも…
家電店のエディオンさんが、希望があれば購入者のHDDVDをBDに交換すると発表されたそうです~
凄い良いお店ですね~今度近所にないか探してみよ~っと
やっぱり購入するなら良いお店で購入した方がいいもん~

船の衝突のニュースですが、政治家が責任問題で辞任しろとか騒いでますが、それより先にやるべきことがあると思いますが…そこはやるべきことをやってからの話だと思います。
また、隠蔽についてはよくないと思いますが、いったらいったでTVなどは都合の良い解釈をし好き勝手いうだけですし、あとで新事実がでて訂正しようものなら今まで隠していたなどといって騒ぐだけで、いったところで無駄だと思います。
個人的には、まずマスコミの質を上げてもらいたいものです…
最近のTV番組はモラルもなにもない、視聴率を取れればいいという番組しかないと感じます。
キチンと責任をもって放送しているTV局はないものですかねぇ…TVという発言力をキチンと理解している局は…
話は戻りますがあと、不祥事が相次いで責任をとれとかいっていますが、それをいうなら国民のモラルの低下を止められない政治家や、そういうことをキチンと教育できない学校や家庭も責任を取る必要があると思います…

ガソリン税の話を朝ワイドショーでやっていましたが、ずさんな管理に無駄遣い、私用使用と酷いものですが…前々からいわれてきたことなので今更なんですけど…
個人的にその番組で思ったことで…というか番組に出ていた方がいった言葉で、『今国会ではこういう話が毎日のようにでています。国会をみてみてください』のようなことをいったのですが、この件に限らず確かに国会に目を向ける必要があると思います。
国民が国会の審議に興味を持ち視続けることは必要なことではないでしょうか。
以前、閑静な住宅街に車を1ヶ月停止させた実験をされた学者さんがいらっしゃいましたが、普通の綺麗な車を駐車したところなにも起こりませんでしたが、傷ついた車を駐車したところ、あっという間に荒らされて周りにはゴミを置かれていたという実験結果をだされました。
これは人の警戒心を調べる実験で、綺麗なところでは人が掃除をしたりするため人の目があるため警戒心が高まり悪いことをしにくくなる。
逆に汚いところでは掃除する人がいないため人の目が少なく警戒心が低下するということらしいです。
国会に目を向ける人が増えれば、今より少しはマシな日本になるのかもしれません。
しかし、国会の内容は難しく意味がわからないことが多々ありますので、もっと誰でもわかるように審議をしてもらいたいものです。
というか、国民にわかるように審議するのは国会の義務だと思います。
質問窓口とかあればいいのになぁ~

追伸 選挙に投票される方も選挙のときの偽善者的な顔をみることが必要だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からフリーにゃ~

神奈川県警巡査長が逮捕という記事を観て思ったのですが、これって間違っていないって思いました。
事件のあらましは、電車で拳銃型のライターで遊んでいた(人に向けたりしていたらしい)高校生を注意してたたいたということで、傷害で逮捕されたということらしいです。
これって明らかに高校生が悪いと思うのですけど、それを注意するのが大人のすることではないでしょうか。
この高校生の人がいる電車の中でライター(火)で遊んでいる神経がわかりませんよ。
こういう人が犯罪にはしるんでしょうね~きっと…
そもそも、高校生が何故ライターを持ち歩いているのでしょうか?
明らかに違法なこと(タバコや放火)をしているように感じますけど…偏見ですけどね…
まぁ、親や学校がキチンと躾けをしていないのが問題なのではないでしょうかね。
うち個人としては、たたくという行為は問題かあるかもしれませんが、時には必要なことだと思います。
この神奈川県警巡査長は職務からかもしれませんが、見て見ぬふりをしていた他の大人より、キチンと注意した立派な方だと思いました。
まぁ、記事に書いてあった範囲でしかわからないので本当はどうだったか知りませんけどね~

それはさておき、昨日でモンハン終了~…って日に限って、しふぉさん復活~って感じでしたにゃ…
っうことで、ちょうど明日ゴミの日なので、今日はとりあえず部屋の片付けでもしながらゆっくり過ごしますかにゃ~っと思っていますにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿ソフマップ崩壊…?

本日時刻は不明(12時頃に確認)ですが、新宿ソフマップ2号店が浸水しました。
店員に原因を確認したところ、『いや~…』とお茶を濁され詳しい原因につきましては不明ですが、どうやら漏れ出した水の臭いから汚水のように思われます。
そこで、うちが考えた

1.雨のため道路の排水溝が逆流…

2.上記の理由から店内の水場から汚水が逆流…

3。雨漏り…

4.下水管の破裂…

しかし、1と2は入り口が段差になっており高い場所にお店があることと、他のお店は一切浸水していなことからこれはありえないと思いまし。3は1階のみ浸水で2階は平気のようでしたので絶対にないと思います、しかもこの程度の雨で雨漏りで浸水するのは難しいと思われます。そのためうちが考えられる中では、4が有力かと思いますが…。
しかしながら、その場合だと工事のため建物内のならまだしも、地下の下水管だった場合にはしばらく営業中止になる恐れも無きにしも非ずであります。
しかし、ゲーム発売日の昨日じゃなくてよかったですね~…18禁ゲームは本日発売ですがね…
まぁ、2階売り場は営業しておりましたので、問題はなさそうでしたけど~

以上~ひよひよのお役立ち情報でした~
…いや、最近スパイラル(再放送アニメ)の次回予告にはまってましてにゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)